FileManyサポート掲示板は引っ越しました

CodePanic! 雑談掲示板

素晴らしいです。 Takeshi Nishio

2016/10/04 (Tue) 00:59:18

素晴らしく便利です。ほんの少しの工夫で天下を取れると思います!

●これほどまでに簡単なのに、ソフト起動した当初は使い方がわかりませんでした。初期画面の右ペインのブランクスペースに『対象とするフォルダを左から選んで検索ボタンを押してください。詳しい使い方はこちら(URL)』といったテキストをたった一行入れるだけで、平均的ユーザにとって取説要らずのソフトに化けると思います。
●スペースキーでチェック入れられたりとか、生産性に気を配っているところも素晴らしいですが、それをもっと明記しては?ほかの人はみんなチマチマとマウスでクリックしそうな気がする。。。
●Readmeなど、英語表記に少し不自然なところがあります。翻訳を副業にしているのでご連絡いただけたら、少しならボランティアで直しますが。。

Re: 素晴らしいです。 - 管理者

2016/10/04 (Tue) 19:38:27

コメントありがとうございます。

公開当初は機能や設定も少なくシンプルだったのですが
年月をかけて少し複雑になってきていると思います。

初回起動時にまず何をすれば良いのか
ヘルプやReadmeだけでなく
UI的に救えれば更に良さそうですね。
何か工夫できないかIssue追加しておきます。

Readme英語版とUI中の単語もそうですが
Google翻訳を通しただけのもので
それが適切かどうかは吟味できていません。

これらのリソース類を外出にして
例えばGithubで公開して第三者の方から修正要望を受け付ける
などができるかもしれませんね。
こちらもIssueに追加しておきますので
後日宜しければgithubでFileManyリポジトリをご覧になってみてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.