FileManyサポート掲示板は引っ越しました

CodePanic! 雑談掲示板

管理者権限の付与 Syouhei Eikoku

2017/12/16 (Sat) 15:14:58

犬のマークをクリックしてファイルを開こうとしますと、発行元を確認できませんでしたこのソフトを実行しますか。信頼できる発行元のソフトのみ実行してください。と表示されますが1.実行タブをクリックして実行できているのにエラーになるのはやはり管理者権限付与と関係があるのですか。
2管理者権限付与方法を教えていただきましたので犬のアイコンを右クリックしても該当の項目が出てきません。犬のアイコンデスクトップではなく下部に出ています。

Re: 管理者権限の付与 - 管理人

2017/12/16 (Sat) 16:57:19

>1.実行タブをクリックして実行できているのにエラーになるのはやはり管理者権限付与と関係があるのですか。

ソフトウェアの起動自体には管理者権限は不要ですが
削除するファイルの場所によっては
管理者権限が必要になります。
ProgramFilesなどのソフトウェアが格納されている場所などが該当すると思います。
削除されると他のアプリが動かなくなるケースなど。



>2管理者権限付与方法を教えていただきましたので犬のアイコンを右クリックしても該当の項目が出てきません。犬のアイコンデスクトップではなく下部に出ています。

別のソフトウェアの説明ですがこちらが参考になると思います。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.