FileManyの使い方もご覧ください。

CodePanic! 雑談掲示板

ソフトウェアの感想、要望、バグ報告、その他なんでも
github FileMany

素晴らしい!! mallard

2018/02/07 (Wed) 22:27:07

サークル仲間の紹介で試用しました。
20年来のバックアップが、重ね保存でついに1TBを超えました。
たぶん、古い拡張子でも20万ファイル以上なり、全てで150万ファイルを超えたと思います。
最初は4~5時間ファイルを探していましたが、Excelファイル1種に絞って検索すると3時間弱で選択処理が出来ました。
SSD搭載になったお陰で、FileManyの能力も限りなく発揮されたと思います。
クラッシュに備えて、バックアップを3台の1TB超のHDDに交互にしたところ、ようやく総量が500GBを割りました。
以前は、職場のバックアップも個人宅でしないと、仕事にならなかった時代がありました。
管理職は、書類だけ管理し、保存Dataには無関心でした。毎回書類から打ち直すことは、耐えられなかったのです。
パソコン交換時に、HDDも処分してしまい、多少知識のある担当管理職が変わる時に、全て消去するようになりました。
次の管理職は、会議に合わせて資料の作成を命ずるのです。
携帯40GBHDDに保存し、机内で保管し定期的に重ねバックアップしたので、天文学的なFile数になりました。
今は、資料は職場で管理してくれるので大変に助かります。
◇さて、最後にお伺いですが、FileManyに、HDDから重複Fileを選ぶ機能が優れていることがわかりました。
◇重複していないと、検索できません。
操作設定で、HDDから、
単独のFileも検索して吸い出す機能を働かせるコトが出来ますか?
◇もし出来ないのであれば、残った単独Fileを同じエンジン?で吸い出せる機能を持ったソフトを紹介して頂けますか?
無理を承知で、お願い致します。

Re: 素晴らしい!! - 管理人

2018/02/08 (Thu) 10:06:06

コメントありがとうございます。
指定ファイルと同一のものを検索する機能は
以前からも要望として挙がっていますが
https://github.com/ssuzaki/FileMany/issues/30

当面は現在のUIと目的の延長での更新が続くと思います。
まだクラッシュする不具合もありますし
UIも詰めきれていないので手直しが必要です。

最近開発が滞っておりすみません。
気長にお待ちください。

目的の機能を実現するソフトウェアは残念ながら存じません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.