FileManyサポート掲示板は引っ越しました

CodePanic! 雑談掲示板

FileManyで2点希望します わん

2019/02/26 (Tue) 08:29:54

いつもFileManyを使ってます。とても有難いツールです。感謝いたします。

下記の2点の機能があればより助かります。

ハードディスクのドライブについて、ボリューム名も横に表示されるとありがたいです。
いつも10台以上のHDDを利用していますが、アルファベットのC:や D:だけでは、判別ができず、毎回どのドライブだったかなと確認しているためです。

それから、ハッシュ値を使ったファイル比較ですが、先頭から数バイトだけではなくて、ファイルの最終の数バイトの比較も追加できないでしょうか。
破損したファイルを見つけたいためです。
破損したファイルはファイル名もサイズも先頭のバイトも一致してます。途中から破損しておかしくなっているファイルですから、いつも完全一致をして探していますが、どうしても時間がかかってしまうので、ファイルの最後の数バイトの検知もできるようになれば有難いです。

更新作業はとても大変かと思います。
とても助かっていますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

Re: FileManyで2点希望します - 管理者

2019/06/22 (Sat) 17:35:59

コメントありがとうございます。

HDD名のボリューム名は私も欲しいのでIssueへ追加しました。
技術的な調査はまだこれからですがそのうち実装されると思います。

ファイルの先頭と最後を使ったハッシュ値はよいかもしれませんね。
こちらもIssueへ追加しますが効果のほどはまだ未知数です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.