FileManyサポート掲示板は引っ越しました

CodePanic! 雑談掲示板

重複ファイルの消去が不能に nakashio

2019/10/09 (Wed) 11:23:16

素晴らしいプログラムを無料で提供いただきありがとうございます。先日まで快適に消去できていたのですが、急に0個を消去しましたとの結果で消去できなくなりました。対策をお教えください。よろしくお願いいたします。

Re: 重複ファイルの消去が不能に - Ken

2019/10/27 (Sun) 02:21:45

単なるユーザーです。
横ヤリになり申し訳ないですが。。。
私的には少しプログラミングもどきをたしなみます。
ご質問に対してですが・・・もう少し詳しい状況を伝達下さい。
例;同じ比較条件でで削除不可能になった。
まぁこれはないでしょうね^^;
情報がありませんので推測の範囲で削除不能になった原因を推測し可能性をあげます。経験に基づく推測なので細かい仕様等に基づくものではまったくありませんのでご了承を。
削除方法にゴミ箱使用する。しないでどう変化するか?
ファイルが存在する場所を移動しどう変化するか?
(フォルダ名に漢字や特特殊文字を含むかどうか?フォルダ階層が深すぎないか?階層深さやファイル名の長さは一定の制限があります。削除の仕方により対応できない場合があります。
ファイル数により制限がある?数が異常に多い?
ファイル属性が削除できない属性になっている?
などなど想定できる状況はあると思いますが、もう少し具体的内容をお伝え頂ければより原因の調査に役立ちます。以上横ヤリで申し訳ないですが一度ご確認をお願いします。

Re: 重複ファイルの消去が不能に - 管理者

2020/01/01 (Wed) 18:44:37

ファイルを削除する権限のないユーザーでFileManyを起動しているケースが多いですがどうでしょうか。
管理者権限でFileManyを実行してみてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.